Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

173 - 最近観てたもの 2020年秋冬

マンダロリアン シーズン2

楽しいね〜。前半は「どうせ暇だろ。手伝ってくれ」みたいな(ほんとにこういうセリフがある)お使いサブクエスト話が結構あるのだが、これはこれで7割の期待値で観て1.3倍リターンがある感覚で良かった。(何言ってるか自分でもよくわからない)

終盤は今後の展開へ仕込みとファンサービス。

最終話のダークトルーパーとの攻防からのモフとの戦いが熱い!

シーズン3はどうなるんだろう?自分はあまり映画スターウォーズと繋げないでおいてほしいと思っている。

ザ・クラウン シーズン4

相変わらず、ゆったりとした流れが少しずつ何かの影響を受けながら形を変え、大きなうねりとなってくような語りが良い。

サッチャー首相が登場。しかしジリアン・アンダーソンの演技は、やり過ぎじゃないですかね…

そしてダイアナ。ep6「無主地」で刻々と変化していくチャールズとの関係を描く。お互いが求めているものを与え合えばいいのよ、という一つの解から、最後のシーンでにエリザベスに愛を請い、拒否される姿はもう悲痛と呼ぶ他ない。

モダン・ファミリー シーズン5/シーズン6

netflixで配信がはじまってた!

カリフォルニア州で同性の結婚が認められるようになり、ミッチェルとキャメロンが結婚式の準備。5の最終話で結婚式を挙げるが、6の初回でその後のエピソードがあるのがモダンファミリーらしい。ヘイリーは家事手伝い状態なんだっけ?アレックスは大学進学の気配。

セリング・サンセット シーズン3

なぜか超美人ばっかりの従業員の不動産屋リアリティショー。シーズン2ではお前らいつ仕事してるんだと言いたくなる感じだったが、シーズン3ではそのへんもまあまあ見応えある感じ。クリシェルが突然離婚してしまう。

the inbetweeners シーズン1/シーズン2

童貞コメディ。「青春真っ只中」という邦題がついてるようなついてないような…。しかしイギリスのコメディはジョークがキッツいw いや爆笑しちゃうんだけどね。

いまでもときどきベストコメディシリーズにあがるフォルティタワーズなんかももう放送は40年前だけど、ほんと不謹慎でめちゃくちゃ笑えてしまうだよなあ。

クィーンズ・ギャンビット

薬物か〜またボロボロになる人が出てきて〜、やだな〜、と思いながらみたらまったくそんなこと無かった。いやあるか?ベスの服がいちいち可愛い。どれも一人のショットはハイブランドの広告のようにキマっている。

これをみて、子供のころにチェスを遊んでいた事を思い出した。しかし周りチェスをやる人なんか居なかったと思うが、いまでも駒の動きは覚えている。誰とやってたんだろうか?

シェイムレス シーズン1

これ好きなんだよね〜。ファーゴとかマグノリアにででたウィリアム・H・メイシーが出てる。年金不正受給の調査で誰か適当なおばあちゃんをでっち上げるとか黒サザエさんって感じ(なんでもサザエさんをベースに考える病)

最近なぜだか少し前(といっても5〜6年前)の良コメディが色々netflixで配信されてきてる。そして、一番好きなUS版オフィスがそろそろ配信される!
f:id:n_makoto:20201229104825j:image