Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

157 - Life is Strange E05 / ライフ・イズ・ストレンジ エピソード5(フィナーレ)

終わった。まあゲームの結末としてはこんなもんだよねという印象。 これまでの顛末は前半に大方結果がでる。後半はまあ後片付けというか、抽象的なmaxの悪夢を探索しつつ最後の大きなChoice に向かってくという感じだろうか。 このゲームは、蝶と嵐、という…

156 - THE WALKING DEAD S05 / ウォーキング・デッド シーズン5

見終わった。全体的な飢餓状態が迫ってくる中で、労働や、暴力(食人)、文明などいろいろな価値観を持った集団がでてくるが、リック達との衝突を丁寧に時間をかけて描いているところがこのドラマの偉大なところだと思う。シーズン終盤での、壁に囲まれて一…

155 - NARCOS S01 / ナルコス シーズン1

見終わった。面白い! 事実を基にしたフィクション。コロンビアの麻薬組織のおっさんたちとその首謀者パプロ・エスコバル、コロンビア政府、軍、そして主人公2人の所属するDEAの話。ほぼスペイン語。 主人公の片割れペーニャは、ゲームオブスローンズにでて…