Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

140-エクスカリバカ野郎って

なんのネタだっけ?昨日ふと思い出して気になってしょうがない。ググってもでてこない。バスタードか?

139-下の娘0.5歳の保育園見学

探している。親の負担の観点でチェックするポイント。シーツの準備。持ち帰り、洗濯の頻度。オムツの準備方法。名前を書いて持って行くのか、箱、パックのまま預けられるのか。園で用意してくれるところってあるのかな?使用済みオムツが持ち帰りか、園で処…

138-娘3.6歳が撮った写真

137-House of Cards ハウス・オブ・カード S1

見終わった。面白い! カチカチと政治ピタゴラスイッチ的な気持ち良さを刻む序盤〜中盤から、終盤にかけては徐々にサスペンス要素が増して釘付けになる。 ホワイトハウス近辺に何か大ネタがあると勘付き始めるスラグラインの記者。互いに反発していたが次第…

136-生まれ変わった気分だぜ

子供が産まれたくらいからだと思うが、いつからか脚がとても疲れやすくなっていた。股関節のだるさが常にある感じで、例えば軽い料理をして、食べてからキッチンを片付けるみたいな作業をするともう最後のほうには、どうにも疲れて座りたくなっていた。スト…

135-House of cards ハウスオブカード S1E05

みてる。やけに音楽がいい。シーズンスタートから、テンポ良く政治のメカニックを描く。法案の作成ってこんなかんじなのかー。フランクが画面に向かって喋るのが面白い。日本でも大臣になった人が直後にスキャンダルが露呈したりすることが稀にあるが、やは…

134-週末のこと

保育園送迎用の自転車の後輪がパンクしていたのでホームセンターへ修理に出した。しかしパンクではなくバルブ交換だった。300円。同じく前輪のバルブ交換した時は、別の自転車の専門店に出したが、部品代のみの100円だった。だがあそこはいつも混んでて店員…