Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

172 - マンダロリアン The Mandalorian

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/the-mandalorian-character-posters-thumb_8a2a1f72.jpeg?region=0%2C0%2C1280%2C720

 見終わった。良かったね~。

とりあえず赤ちゃんヨーダがめちゃんこかわいい。

時代的には若ルーク3部作とレイ3部作の間のようだ。1話30~40分程度で全8話構成、

登場人物も少なく話を追うのも簡単だ。

 

本筋とは全く関係ないが、なぜだか全体を通してなんか最近のゲームっぽいフレーバーが漂う。

シューターのゲームをやる人ならピンとくると思うが、持ってる武器装備は2種類ありブラスターとライフル(結構万能)だ。アーマーには特殊攻撃が備わっている。

序盤でのアーマーをアップグレードするシーンがある。

賞金首をゲットした資金で鍛冶屋に行きピカピカのアーマーを手に入れて登場する時は、

「あ、ステータス上がったわ」と心の中で思わず呟いた。

(アーマーの特殊攻撃はホイールメニューで選択だぜ。)

最終話ではジェットパックもゲットだ。

 

賞金首を捕まえに行く仕事でも、船にもどってきたらジャワの集団に部品が盗まれて帰れないとか、Falloutみたいなクエストラインのスタート演出が「ドゥーン」ってSEとともにHUDに表示されそうだ。

開始:部品を取り返す

ジャワのキャンプに向かう。

 みたいなやつ。

 

お気に入りのキャラはIG-11。

タイカ・ワイティティの監督した(IG-11の声も担当してる)最終話、ぐっと来た。

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/the-mandalorian-character-posters-03_857d51f9.jpeg?region=0%2C0%2C667%2C1000 

--

あと、グンガン人がさらっとディスられてて笑った。