Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

167 - Life is Strange Before the storm E01 /ライフ·イズ·ストレンジ ビフォア・ザ・ストーム エピソード1

はじめた。Life is Strange のスピンオフ。 前作の主人公マックスがシアトルに引っ越して3ヶ月後のクロエの話。今回プロットはあまり明らかにされていないが、トレーラーをみるとクロエ x レイチェルの話と、自身の家庭環境問題(亡くなった父親と、例のアイ…

166 - Master of None S02 / マスター オブ ゼロ シーズン2

見終わった。最高だ! 音楽は完璧だし、なによりみてて楽しくて幸せな気分にさせてくれる。フランチェスカ役のひとすごい美人だな。まあ、ラスト2エピソードは非常に困難な状況に置かれてしまうので、シリアスな感じにはなるのだけどね。 印象的なインタール…

165 - ベター・コール・ソウル シーズン3 エピソード5  まやかし/ Better call saul s3e05

見終わった。素晴らしい! ラスト30分でこれまでのストーリーの精算がされる。本当に制作陣がジミー・マッギルというキャラクターに愛情をもって丁寧に丁寧に描こうとしているのが伝わってきた。いかにしてジミーがソールとなったのか?って、そうだよ、そん…

164 - Fargo シーズン1 と シーズン2 のつながりについて

Fargo: Connections and recurring themes between seasons one and two 良い解説動画があった。 シーズン1 の主人公モリーの父がシーズン2の主人公ルーである。 シーズン2の殺し屋インディアン、ハンジーは整形してシーズン1のファーゴのギャングのボス、モ…

163 - 6歳の神様

娘6歳が熱を出してソファで寝ている。 ふとみると、両手を合わせて何やら呟いている。聞くと、「かみさま、明日はようちえんで餅つきがあるので熱を治してください。」とお祈りしていた。神様のことなんか俺からは何も教えた事はなかったので、興味があって…