Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

158 - HAND OF GOD S01 / ハンド・オブ・ゴッド シーズン1

見終わった。いいね。Amazonのオリジナルドラマ。

サン・オブ・アナーキーのクレイ役ででてた(というか自分が知らなかっただけで、普通に映画たくさん出てるみたいだけど)、ロン・パールマンの主演。
SOAで見たときはまじでゴリラみてーだなこの人、と思いながら見てたがあれは顔に対して小さめのサングラスのせいだったようで、このハンド・オブ・ゴッドではそんはそんな印象はあまりなかった。この巨体の判事が病気?になって周りに振り回される感じがわりと見てて面白い。

息子の自殺の謎、宗教、市政の汚職、神からのメッセージ、不倫、など要素は多岐に渡る。
物語のポテンシャルは確かにあり、ブレイキングバッドやハウスオブカードをよく研究している印象もあるが若干とっちらかった感じも受ける。
重婚の下りや牧師の苦難、もうちょっと減らしても良かったかなあ。