Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

132-The Office ( UK ) ジ•オフィス イギリス版

観てた。アメリカ版が大好きで、UK版は初見。
上司デビッドが現実を直視しないでその場その場での人気取りばかりして、滑ってばかり。虚栄心の塊で、US版で付け加えられていたある種の可愛さがなく、観ていてあーこれは完全に病気だわ、と思ってしまう。
そんなんで最終話までくるので、最後に涙目で「クビにしないでくれ」と訴える彼が最初に見せる本音は、観ている人に現実を突きつけ苦しくさせる。
US版を観てても思ったけど、現代の人生ってのはデフォルトのままにしておくとまー退屈な仕様になっていて、それ故、友達をつくったり、誰かと関係を持ったり、何処かへでかける事で周りで予想しないことが起きたりして、少しでも平坦ではない毎日が過ごせるのかなと思ったりもしました。