Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

124-ボーッとすること

iPhoneにしてから、もう5年くらいだろか。暇ができると癖の様にさわる。ホーム画面を意味もなくスルスルして、また、スリープさせる。
歩いていて、床屋のソファで順番待ちしているおっさん達がふと目に入る。みな、iPhoneをもっていないのか、何処か遠くを見ながらボーッとしている。

iPhoneがなかったときの生活を思い出してみる。自分もあんな風に隙間の時間はボーッとしてたんだっけ、と考えを巡らせてみるけど、思い出せない。
たぶん考え事でもしてたんじゃないかなと思ったりもするけど、そうすると、なんつーか、自分と向き合う時間が減っているんだろうかとも思うけど、もうiPhoneがなかったときの自分が思い出せないので、結局わからないなと思いつつまたiPhoneを触っている。