Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

145-HOMELAND ホームランド S01

観終わった。面白いなあ。

終盤は、キャリーと視聴者しか真実を知らない状態で緊迫感ある話が進む。若干説明的な感があるけれど、ブロディの真意が判明し水面下で進んでいく計画と、堕ちていくキャリーの描写が対照的である。
もう最後は悲惨というしかないキャリーだけれど、この人は直感を働かせた調査に関しては多分天才で、実際天才が側にいたらこんな面倒くさい感じなのかなあと思ったりした。

局面でブロディが娘から電話を受け、「家に帰ってくるってちゃんと言って。約束して。」と言われる。これはズルいよなーと思いつつ、涙を目を溜めてしまった。