Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

145-マジクソ体調が悪い

12/25
  • この間まで咳と鼻水が出ていて、治ったと思ったら、乾いた感じの咳が出始める。もうグリーヴァス将軍になるのかもしれない。発作的で辛い。
  • 病院に行こうとするも休み。
  • チームの忘年会。よりによって喉に悪そうな焼肉。すぐ帰ろうと思ったものの、楽しくて23:00くらいまで居てしまった。
12/26
  • 午前中病院。激混み。
  • 喘息の一歩手前ですね、と先生。吸入薬のシムビコートタービュヘイラー、シングレア。吸入薬は効果が出るのに3日くらいかかります、とのこと。
  • 会社の忘年会。そこそこにして早く帰る。
12/27 - 12/29
  • おとなしくしていた。が、Destinyというゲームにはまり出す。就寝時間が24:00前後。
  • 咳が落ち着いてきはじめた、ような気がしていた。
12/30
  • 実家へ。咳が良くなってきて居るのを実感。
  • 布団が重い。寝床が変わり、夜、何回も目がさめる。暑いような、寒いような。
  • もうここは自分の居場所ではないのだ。
12/31
  • 実家で大人しく過ごす。子供の相手。咳が悪化してるような、、。
  • 紅白歌合戦をみる。氷川きよしに爆笑。22:30くらいまで見て、布団にはいる。明確な寒気を実感。この日も寝れず。
1/1
  • あまり食欲がない。熱を測ると37.5。夕方まで寝る。元旦だぞ!
  • 少し離れた嫁の実家へ移動を始める。が、熱があると言うと義母に電話でやんわりと嫌がれる。傷ついたのでロキソニンをのみ1人電車で自宅へ帰る。帰ってからは寝ていた。
1/2
  • 早朝に熱が38.2をマーク。とにかく寝る。ロキソニンをのみ昼から休日診療へ。激混み。入り口に靴が山積みになっているのにビビる。
  • 一時間程で診療。インフル検査陰性。鼻に棒を突っ込む時におばちゃん先生が「それでは、失礼おば」と言ったのが面白かった。メジコンだけ出た。
  • 少し体調が良くなった気がした。食欲回復。回転寿司を一人食べ、新年を祝う。
  • 寝る。笑っては行けないの録画をベッドで少し見る。寝る。汗をかく。
  • 熱い風呂に入る。ラーメンをたべる。寝る。
1/3
  • 朝9時、熱は36.1!!ウオォ、下がったぞ!
  • 嫁実家にいる家族を迎えに行く予定を立てる。午後。
  • 調子にのって洗濯したりいろいろ片付けをする。
  • あれ、なんかだるくなってきた、、、。
  • 熱を測ると37.2 ! ウオォ!
  • 再び嫁と相談。ロキソニンをのんで強行突破にした。
  • 嫁実家。雑煮を頂く。ロクなもん食ってなかったので味に感動。豊かな味わい。複雑な味がする。料理って素晴らしい。
  • しかしロキソニンは凄い。咳まで軽減する。
  • 20:00帰宅。上の娘が昼寝をしてないので、ねむねむ。面倒なので風呂に入れず着替えさせて寝かした。
  • 片付け。夕飯なし。
そんな感じでひどい2015年のスタートでした。今年は本当に体調を良くしたい。アレルギーの検査を受けたい。しかし、今年は下の子が保育園入りする年である。保育園に入った途端病気をしまくり、家で感染しまくるのが予想される。どうしたものか。