Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

137-House of Cards ハウス・オブ・カード S1

見終わった。面白い!

カチカチと政治ピタゴラスイッチ的な気持ち良さを刻む序盤〜中盤から、終盤にかけては徐々にサスペンス要素が増して釘付けになる。

ホワイトハウス近辺に何か大ネタがあると勘付き始めるスラグラインの記者。互いに反発していたが次第に協力し、糸口を収集し始める。副大統領候補をめぐる攻防。妻クレア(良い熟女)の企業CWI、サンコープとそのロビイストのレミーが複雑に絡む。

 サンコープの役員?がケビンスペイシーに劇似だったけど、兄弟か何かか?

 このドラマはNetflix発でレーティングがどうなっていたかわからないけど、おっぱいは出てこない。が、あまりセックスと結びつかなそうな主人公ケビンスペイシーのセックスシーンは何回かでてくる。暗闇でクンニするシーンがなんか衝撃的だった。