Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

164 - Fargo シーズン1 と シーズン2 のつながりについて

Fargo: Connections and recurring themes between seasons one and two

 良い解説動画があった。

  •  シーズン1 の主人公モリーの父がシーズン2の主人公ルーである。
  • シーズン2の殺し屋インディアン、ハンジーは整形してシーズン1のファーゴのギャングのボス、モーゼス・トリポリとなった。(「…これがメッセージだ」、と同じセリフを喋るシーンがある。でも顔違いすぎるよね)S1でマルヴォにより殺されている(ような演出がある)
  • シーズン2のハンジーの最後のシーンでキャッチボールをしてる二人がシーズン1のミスターレンチとナンバーズ。いじめっ子から救い、ハンジーが育てた?
  • シーズン2でルー達と行動を共にしてたがすぐ保身に走る刑事ベン・シュミット(ルーに「クソ刑事だなあんた」と言われてたあのひと)はシーズン1でも登場し、「スー・フォールズの二の舞だ」みたいなセリフや、ジイちゃんルーがモリーの旦那にベンの事を尋ねるシーンがある。
  • シーズン2でルーが娘のモリーに「釣りに行こう」と言うシーン。シーズン1でも二人で釣りに行くシーンがある。

ざっとこんな感じ?計算された緻密な繋り、っつーわけではないけどれども、なるほどと思った。UFOもシーズン3の伏線と考えるのが妥当かと思う。(え?)