Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

136-生まれ変わった気分だぜ

子供が産まれたくらいからだと思うが、いつからか脚がとても疲れやすくなっていた。股関節のだるさが常にある感じで、例えば軽い料理をして、食べてからキッチンを片付けるみたいな作業をするともう最後のほうには、どうにも疲れて座りたくなっていた。

ストレッチをためしたり、もう歳だなとか諦めてみたりしていたが、こないだ下の娘0.4歳をだっこしている間、なんとなくスクワットをゆっくり、少し汗をかくくらい何回かして、ついでに腹筋をしてみた。たしかこれを3日やったと思ったが、そうしたらなんとも体が軽くなり、疲れにくくなった。

昨日、浦安のテーマパークに行き、朝から晩まで、歩いたり立ったりしていたが、あの疲れが嘘のよう。生まれ変わった気分だぜ!

原因は単なる運動不足だったようだ。