Flock of Goats 2

主に海外ドラマの記録

127-となりのトトロ

放送していたのを録画したので、娘が繰り返しみている。
ひとつ思うのは、自分が小さい頃、親と共有できるコンテンツなんてほとんどなかったと思ったけど、今は自分が子供の頃みてたアニメを自分の子供が楽しそうに観ているのはとても嬉しい事だなあと思うと同時に、自分が育った時代の変化の偉大さに気づいたりもする。

トトロ。懐かしさなのかわからないけど、ちょっとしたシーンに感動してしまう。メイの言動、五月のお姉さんっぷり。ドア?が開く時だけUFOのような音がする猫バス。傘の音に驚くトトロ。
ディティールを感じる背景、質感がいい。
どうでもいいが、外は山がみえないので、舞台は関東平野なのかも、と気付いた。